12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)
 木曽川の上流、源流に近い所に 「水資源機構 味噌川ダム」 があります。
ここへ来たのは2回目ですが、天気が良いとダムの上から中央アルプスと木曽谷がきれいに見えます。
自然の中にいるっていう感じです!


IMGP0388.jpg

ダムの奥のほうへ行くと、全体が見渡せます。
ダムの水ってもう少し濁ったようなイメージがあったのですが、ここの水は大雨が降った後にもかかわらずエメラルドグリーン色をしていました。(うーん、きれい!)

ダムの周りは一周9キロほどのコースになっていて、5月には自転車のロードレースも開催されます。
一周走ってみて道幅は少し狭い気がしますが、アップダウンが適度にあり、なかなか走りやすいコースではないかと思います。

IMGP0391.jpg

木曽町からですと、ダムを一周して戻ってくると約70キロ。
いい運動になりました(汗)

水資源機構 味噌川ダムまで、 木曽路の宿 いわや より、お車で約30分です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

