123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-17 (Wed)
 皆様のお住まいの地域では、昨日雷雨の被害はありませんでしたか?
かなり広い範囲で雷があったようですね。
夜ニュースを見たら東京でも大雨で、マンホールから水が溢れている映像が出ていました。



信州でも午後から雨が降り出し、夕方頃にはピカピカゴロゴロと鳴り出しました。
所によっては雹が降り、果物などにも傷が付くなどの影響が出ました。

最近のにわか雨は、以前とはちょっと様子が違いますね。
降り方が半端無いくらい強烈に感じます。
信州でも暑い夏の時期、夕方ちょっと涼しい風が吹き始めるとにわか雨(夕立)があったりして、
朝晩涼しく過ごしやすくなります。(そこがまた良い所なんです!)

今年も各地でゲリラ豪雨の恐れがあるようです。
十分注意していきたいものですね!

木曽路の宿 いわや
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

