12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-14 (Sun)
 突然ですが、「ソースカツ丼」をご存知でしょうか?
信州を代表する、今巷で流行りのB級グルメの食べ物です!

豚ロースのとんかつとキャベツをご飯の上に乗せ、甘辛いソースをかけてあるのです。
とんかつ定食のおかずをそのままご飯の上に乗せ、ソースをかけてあるものと思っていただければいいでしょうか。
人によって好みは分かれると思いますが、ソースが染み込んだご飯の味が、とんかつ、きゃべつと混ざり合ってとってもGOOD!なんです。
ちなみにこれは、エビフライも乗ったミックスです。


隣のお味噌汁のお椀と比べると、そのボリュームがお分かり頂けると思います。
(決して、お味噌汁椀が小さいわけではありません!ここのお店は特別です。)
食べきれないお客さんが多いせいか、お持ち帰り用の容器が用意されているくらいです(苦笑)

またコンビニのサークルKサンクスでも、期間限定で駒ヶ根ソースカツ丼が発売されるそうです。
もしお見かけになりましたら、一度ご賞味下さい(^~^)

ソースカツ丼の駒ヶ根まで、 木曽路の宿いわや より、お車で約60分です。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

