12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
 毎年6月4日~6月10日は、「歯の衛生週間」だそうです。
中でも6月4日は、日にちの語呂から「虫歯予防デー」となっていますね。

 私は20代、30代中頃までは、虫歯などにもならず、当然歯医者さんにも縁遠かったのですが、ここ1,2年めっきり歯医者さんのお世話になることが多くなりました(悲)
原因は虫歯だけではなく、親不知(おやしらず)を上下4本抜いたり、歯の神経を抜いてもらったり、知覚過敏にもなったりして。。。

自分としてはまだまだ若い(気持ちがですが(汗))つもりでいましたが、先生曰く「もうOOさんも若い時のつもりでいると駄目ですよ。こまめに手入れしていかないと。」とのお話が。
これって、若いつもりでも周りからしてみたら。。。(T_T) 
そして今回の治療が済んで、会計の時に渡されたものがこれです↓



歯ブラシと「シュミテクト」という歯磨き粉です。
「あのぉ~、代金は?」「試供品だからタダで差し上げますよ~」
ありがたく頂きました。(でもちょっと複雑)

新型インフルエンザの心配もありますが、歯の健康にもどうぞお気をつけ下さい!

Presented by 木曽路の宿いわや




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

