12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-25 (Mon)
木曽路と一概に言いましても、当館を訪れるお客様の中には

「木曽って岐阜県だよね~」とおっしゃる方や

島崎藤村の有名な「夜明け前」の一説から
「木曽路は全て山の中である・・・」という行をそのままにいらして
「え~山ばかりじゃないのね」とおっしゃる方まで
様々な方がいらっしゃいます^^

数年前に市町村合併があり、木曽路の中の観光地でも
馬籠宿はお隣、岐阜県へ越県合併となり
奈良井宿も同じ長野県ではありますが、塩尻市へ合併となりました。

そんな中、毎年6月の第一週の週末に塩尻市へ行ってしまった(悲)
奈良井宿で恒例の「木曽漆器祭り」が開催されます。

P1010325.jpg

今年で42回目を迎えるこのお祭りは、毎年200を超える漆器店が軒を連ね
高級品のイメージがある木曽漆器を大変お値打ちに買えるチャンスなのです!
かくいう私も、毎年このお祭りを楽しみにしている者の1人です。

日程は6月5、6、7(金、土、日)の3日間となり
最終日には「お茶壷道中」といって、江戸時代徳川家御用のお茶を
京都宇治から中山道、甲州街道を経由し江戸まで運んだ道中行列を再現したイベント等もあり
1日楽しめるのではないかと思います。

詳しくはこちら→ 木曽漆器祭り をご覧下さい。

こちらのお祭りに合わせまして、いわやでも大変お値打ちなプランをご用意致しました。
様々な特典も付きますお値打ちなプランは こちら

是非この機会に、初夏の木曽路へ漆器の掘り出し物を求めにいらっしゃいませんか?
本当にお薦めですよ!

尚、木曽漆器祭りが開催される奈良井宿までは当館からお車で約20分となっております。

 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

