12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-23 (Sat)
 木曽は周りが山で囲まれている谷間の町です。
ですので、当然アップダウンの道がそこかしこにあります。
今回は、バイク(自転車)で開田高原へ抜ける旧道地蔵峠へ向かいます。
ここがその入り口です。
うーん、早速上り坂が始まってます(汗)
(ここに来るまでにも、すでに坂道を上って来ているのですが。。。)



スタート地点から頂上の地蔵峠まで、約7.8キロあります。
別にレースをするわけではないので、ここからは自分との勝負!と気負うほどではなく、のんびり上がって行くことにします。

IMGP0319.jpg

延々この様な道を上がって行くのですが、途中この様な場所もあります。
少し開けた所から「中央アルプス」が見えます。
ちょっとほっとする瞬間です。

IMGP0323.jpg

もう少し進んでいくと。。。
滝が見えてきます。「唐沢の滝」です。

IMGP0325.jpg

ここまでで3分の2位までは来たでしょうか。
更に頂上目指してペダルを漕ぎます。
しかし、自分の体力の無さを痛感しますね~。だんだん足が回らなくなってきます。
が、えっちらおっちら進んでいくと。。。


ゴールです!!
峠の頂上では、お地蔵様が待っていてくれました。(だから地蔵峠と言うんですね。)
何とも言えない達成感です(嬉)

IMGP0310.jpg

そしてこの後、先日の開田高原のアイスクリームへと続いていくのでした。。。

木曽福島→開田高原→三岳と、木曽町をぐるっと一周すると、約60キロちょっとの道のりです。
お持ちのバイク(自転車)で、木曽をサイクリングなんていかがですか?

木曽路の宿いわやより、旧道地蔵峠頂上まで、お車で約30分です。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

