123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)


 木曽福島には町のいたる所に、このような水が湧いている場所があります。
生活用水であったり、時には防火用水の役目も果たしています。
周りを山で囲まれていますので、雪解け水や山から染み出してくる水が豊富なこともあるかと思います。

IMGP0252.jpg


 町の中心には木曽川も流れ、昨年木曽川の源水である水木沢(木祖村)は名水100選にも選ばれるほどで、水に恵まれた土地柄でもあります。
私はこの土地で水を買ったことがありません。水道水でもとても美味しいからです。
この水でご飯を炊くと、これがまた美味しいんです
町中をぶらりとしながら、水場巡りもまたいいですね

このきれいな水がいつまでも続いていきますように・・・

IMGP0178.jpg

水場巡り 木曽路の宿いわやから、一番近い所で徒歩5分です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

