123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-19 (Fri)
一昨日の男子フィギア、SPは
ハラハラ・ドキドキしながら
テレビに釘付けになった方も多かったのでは?



私もその1人であったのですが・・・
今日のフリーは本当に手に汗握る思いで
ラウンジのテレビを占領しておりました^^;

P1030223.jpg

ここ木曽路は、しとしとと雪が降る中
まず、日本の一番手小塚選手の登場です。

SPでもなかなかの出来栄えで
実は密かに期待をしていたのも事実。。。
やってくれましたね~公式大会では初の4回転ジャンプ成功だそうです!

P1030226.jpg

小塚選手、スピンがとても綺麗ですね☆
まだまだ若い選手で伸びしろがありそうです。
次のオリンピックでは高橋選手に続いてメダルをとってくれそうな予感がしました。

P1030214.jpg

続いて、織田選手。
オリンピック前の大会から、何故だかこの人だけは
どきどきしないで安心して見ていられた選手の1人でした。

が・・・今回靴の紐が切れるというアクシデント!!!
なんという事でしょう。。。

演技後のインタビューでは、涙涙で
インタビューにならず
本当に頑張って滑っていただけに
何故今なんだ!?という気持ちが拭えませんでした。

ですが、前代未聞(私の中ではですが)のアクシデントがあったにも
関わらず、よく最後まで滑りきった!
本人はとても悔しいでしょうが、
見ている私は色んな意味でも印象に残るそんな演技でした。

P1030238.jpg

最後は、日本のエース高橋選手でした。

高橋選手の前にライバルライサチェクが
素晴らしい演技をしたので、
きっと4回転を跳んでくるだろうと勝手に予測し(笑)
文字通りテレビに釘付けでした。

練習でも失敗続きで、今回も決める事はできませんでしたが
4回転に挑んで来たその意気込みに金メダルをあげたい位です☆

4回転には様々な論争がある様ですが
どんな戦略を立てても、結果を出す事が全てだと私は思います。

高橋選手、悔いは残った様ですが
悲願の銅メダル!
怪我からの復帰でこの結果は素晴らしいと思います。

日本中が待ち望んだ結果だと思います。

P1030233.jpg

P1030232.jpg

そして金メダリストのライサチェク☆
悔しいですが、SPもフリーも完璧に近い演技でした。

あの緊張感の中、ただ直向に自分自身の演技をノーミスで
演じられる強い精神力の持ち主。
真の勇者です。

長い手足を使って、華麗に銀盤の上を舞うその姿は
大きなアゲハ蝶を思わせるそんな演技でした。

P1030230.jpg

と、ここまで熱く?語ってしまいましたが(汗っ)
今回の男子フィギアは、今まで
とかく女子フィギアに目が向きがちだった私に
男子フィギアの素晴らしさやダイナミックさ
そして繊細さを感じさせてくれた。。。
そんなオリンピック競技でした^^

それと、これは余談ですが
ライサチェク選手が演技を完璧に滑り終えたその瞬間
テレビの後ろのいわやの中庭に一気に雪が舞い散りました。

それは何とも不思議な、そして感動的なフィナーレを迎える
そんな一瞬でした♪

まだまだオリンピックが続きます。
今後も日本人選手の活躍に期待したいですね。

自宅での観戦も良いですが、
是非「木曽路の宿 いわや」の温泉に入って、温かい夕食を召し上がって
いわやでオリンピックを観戦!も良いですよ^^

木曽 天然温泉 老舗の宿 「木曽路の宿 いわや」
お問い合わせは 〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島5169  
TEL0264-22-2015








| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

